Home

はまぐちさくらこsinbun

ものがたり:212 

「夏でふね」

扇風機がゆるい。
扇風機がゆるい。
扇風機がゆるい。
ずっとゆってね。

ベッドの右にはフクロウ。左には白いクマ。かき氷。
みんなに蚊取り線香じゅってするよ。

じゅん。じゅん。じゅん。
蚊取り線香の匂い。


ぐるぐる回ってなくなって 最後どうやって立ってたっけ じぶん。

うす桃いろのそらに シャーペンで願いを。ひっかかれても。
がいしゃーす
がいしゃーす


いいこ。


元気じゃ〜す!
大根おろしにじゃこじゃ〜す。
  • TrackBack (Close): -

東日本大震災復興支援 Arts Action 3331「一枚の絵の力」

参加いたします!
いちまいのえのちから-1.jpg

6/4はトークイベントもありますので、皆様のお越しをおまちしておりまーす!
まつもとさんちらし_1.jpg
  • TrackBack (Close): -

ものがたり:211 

「スーパーヒーロ、スーパーフリー」

夜、なんだ。
隣のいえから、女の子があーうーわー叫んでいるみたい。
自由になったんよな。よかったな。
僕は
自分の金ぴかに光った靴を眺めて
プールサイドのソファーに寝そべる。
ソフトクリームがもう溶け出して、イヤ。捨てた。
人、いない。シャーデーが流れている。
遠くに椰子の木が光ったわ。ひとつ。 またひとつ。どんどん遠くまで。
星は真上に3つと横にひとつ。地平線だってぐるり見渡せおる。
ネオンサインが
スケコマシってローマ字で。トゥクトゥクも花火散らして、走ってるわ。
このストローが、ひからびて死ぬ時のミミズぐらいよがった飲み物、
どうやってのんだらええんやろ。
ピンクのゼリーのプールで泳いでもたから、体がベトベトしてたけども。
この街は、大きな花びらの一枚の上にあって、
でっかい風がふくときみんな死ぬんや。
それが怖いから。

足、あげて眠ると疲れとれるよーー!一応さけぶ。
好きなようにやったら、いいよーーー!
嘘はバレスチナホテルーーー!
お仕事するよーーー!
sakyurako@hotmail.co.jpーー!

ちゃんと聞こえたかな、隣に。
おやすみ。
  • TrackBack (Close): -

ものがたり:210

「関西てんき丸日記」

明るいてんき!と
暗いてんき!に
ゆび
はさまれて
まずは男泣

やで

てんき丸

そこのちっちゃいくもちぎって刀に凡々 。それそれ叩ききっちゃうぞ。

ホットドックの湯気きり。
また手でくっつけ。

ブイエス、しんのぞう丸

レーザー光線とかあ
ーもーーー
ずりーぞ、おい。
でも
やるぜ。
ズズズ

ガガガ


のさびに
してやんぜ
ミクロ
ミクロ

つんが
つんが
つんが

ザザッ

あっ
俺のひみつ聞く?

みーん
みん
みん
ジュー

お茶屋で2賎の
茶団子くう。

冷えピタはる?

お前を
なめて
すまん。
せっぷく!

ウッソー

なめくじって俺ににてる。

はだかの女ここに入ってこおへんかな。

もうねよ。

蚊帳もうちょい長いのにしてもらわんと。

なあ、
シンゾウマル。

もう寝た?

なあ俺のなかまになれへんか?
え?
名前ちがう?


ごめんね。


なんか今夜は、リュックあけたままハイキングしてるみたいだ。
  • TrackBack (Close): -

ものがたり:209

「砂場のおきて」

すなばで
おまえが赤いタンバリン!

かいてて
わらったわ。

合コンで3人
きたら
ブランキーやと
おもえ
  • TrackBack (Close): -

ものがたり:208

「ロンリー」

夜があります。
夜は明るくて空気がもやもやしている。
たぶん月が近づいたり離れたりしている。
空気はくらくておもく、パンケーキみたいにかるいときも。
そこではこどもたちがあそんでいる。
何にもせずにあそんでる。
眠ってる怒ってる。
ごはんたべて。
私のこどもたちが生きていく。いやわたしのじゃなかった。
髪の毛ものびないで、こどもたちは生きていきます。

なかみがなくて、かんたんなことばの夜。
  • TrackBack (Close): -

ものがたり:207

「蚊」

の、じょうぶつ、いのってます。

いっしゅんだけどいいかな。
このわたしの皮膚のあかいところが
墓碑だよ。
  • TrackBack (Close): -

過去のしんぶんリスト

Home

Categories

artdishしんぶんLinks

さくらこほーむ

Search
Feeds

Page Top